城戸みつるの

絵とか色々

北斎先生!!(北斎無し)006

f:id:kdmtr:20150208104313j:plain

 

pixivコミックで「北斎先生!!」の番外編を連載させてもらってます。

そちらでは時代設定とか無視してやりたい放題やっていいということで始まったのですが、以前『宇宙戦艦ヤマト』のパロディで『宇宙戦艦ホクサイ』という案を提出したら、編集部から「これはアウト」だと言われ、お蔵入りとなりました。

 -時は21世紀、遥か遠くの星『ウリザネス星』から送られてくる怪電波により、地球の女性が次々と瓜実顔になっていった…。そんな危機的地球を救うため、北斎達は宇宙戦艦ホクサイに乗り、ウリザネス星を目指すのだった-

とかそんな話です。

松本零士先生に怒られるかも、という理由でボツになったのですが、コレ怒られるかなぁ…。

「3年B組!北斎先生!!」とか第4回あたりでやっちゃったんですけど、あっちは大丈夫なんですかね…?セーフとアウトの境界線どうなってんですかね?

 

そんなわけで、芳年猫耳の秘密でした。

長々と全然関係ない話しちゃったよ。

ちなみに、ラストの台詞だけフォントが違います。『新コミック体』というフリーフォントです。

こんな事いちいち明かさなくてもいいとは思うんですけどね。

 

「北斎先生!!(北斎無し)006」漫画/城戸みつる [pixiv]