城戸みつるの

絵とか色々

pixivに投稿してある「北斎先生」について

現在ARIA誌にて「北斎先生!!」を連載中ですが、これはもともと私がpixivに投稿していたものをARIAの編集者の方に評価していただき、連載にこじつけたものです。

pixivには8話分投稿してありますが、これは雑誌掲載の「北斎先生!!」の原型というか、プロトタイプ的なものであり、物語とキャラ設定が微妙に異なります。

ですので、別物としてお考えください。

pixivの「北斎先生」8話分に関しましては、今後もコミックス収録などはありませんのであしからず。申し訳ありません。

 

北斎先生!!(北斎無し)のシリーズは本編のおまけですので、ちゃんと関係あります。

pixivコミックに連載中の「北斎先生!!」も、正式な番外編なので 、関係ありです。

 

まったくもってややこしいですね。