城戸みつるの

絵とか色々

ARIA

ARIA10月号

ARIA10月号発売中です。 娘を持つパパ達の話。 5Pのヒゲのベタを塗り忘れてましたね。失敬。

ARIA9月号

ARIA発売中です。 篤姫の父親を出してみた回。 秀逸なキャラデザインである。

ARIA8月号

ARIA8月号発売中です。 もちろん「北斎先生!!」も連載中です。 はい、国芳とか芳年とかの話でしたね。 国芳の肩の刺青は、星の形に見える時があって、なんかテリーマンを彷彿とさせる。 私だけでしょうか。

ARIA7月号

ARIA7月号発売中です。 「北斎先生!!」も連載中です。好評かどうかは知らん。 応為さん久々に出た気がしますね。 毎回出したいくらいなんですが、どうもね。他のキャラと絡めづらくてね。

ARIA6月号

ARIA6月号が発売中であるという報告を忘れていました。 というか近所の本屋でARIAが売っている気配が無いんですけど。 徳川家定はイケメンキャラとして出してるんですが、担当さんは庄兵衛の方が好みだそうです。

ARIA5月号 本日発売

今月も無事、ARIAは発売されたそうな。めでたしめでたし。 今月号の「北斎先生!!」は2本立てです。 本編に加えて、なぜかpixivコミック版が掲載されます。 本編は、北斎の過去語りとか色々。 なんかちょっとお勉強になる回かもしれませんね。 まあ別にお勉…

ARIA4月号 本日発売

はいどうも。 タイトル通り、ARIA4月号が本日発売です。 「北斎先生!!」も相変わらず収録されています。 篤姫と登鯉がメインの回ですね、多分。 サブタイトル ”女子力” でもよかったかなぁと思いました。

ARIA3月号 本日発売です

「北斎先生!!」連載中のARIA3月号が、本日発売となりました。 今回また新キャラが出ます。 歌川国芳の娘、歌川登鯉(うたがわ とり)です。 結構可愛い子だと思います。 前回(前々回かな?)登場した篤姫と共に、これからたくさん登場させたいお気に入りキャラで…